英語を使う機会って…

 

こんにちは!

 

 

はやとです!

 

 

 

 

 

今回は

 

 

英語を使う機会

 

 

についてです。

 

 

 

 

そもそも、

 

 

英会話の勉強しても

 

 

アウトプットする場がないと

 

 

なかなか伸びないのも事実。

 

 

 

 

 

最近だと…

 

 

大学内に設けられている英語しか話してはいけない部屋に行って、

 

 

英語を話してみたり、

 

 

 

アプリやサイトで外国の人と

 

 

英会話の練習ができたりします。

 

 

f:id:hayappe9112:20190418165358j:image

 

が、が……

 

 

なかなかそんなことできないよ

 

いう方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな方にオススメなのが、

 

 

自分の頭の中で英語で発する

 

ということです。

 

 

 

 

え?なにそれ?と最初は思うかもしれません。笑

 

 

でも、これだけでも

 

 

良いアウトプットの場

 

になるのです。

 

 

 

 

 

自分の思ったことや感じたことを

 

 

英語に直して英文を作ってみましょう!

 

f:id:hayappe9112:20190418165445p:image

 

 

 

例えば、

 

 

「今日の授業難しくて、聞いていて疲れたー。

 

 

ゆっくりご飯でも食べて、休憩しようか。」

 

 

 

 

「今日めっちゃ暑いな。

 

 

服装ちょっと間違えたかも。」

 

 

のような、ごく日常で思うことで大丈夫です。

 

 

 

 

最初は単語とか全く出てこなくて難しいかもしれませんが、

 

 

今の時代スマホという便利なものもあるので、

 

 

分からなかったことをすぐ調べることもできます!

 

f:id:hayappe9112:20190418165758j:image

 

 

 

 

そして、ここで

 

 

調べたことはきちんとメモに取りましょう。

 

  

 

 

 

出来れば小さめのノートを一冊購入して、

 

 

英会話ノートを作って、

 

 

分からなかったことをそこにメモしていくと

 

 

後で見返しやすいと思います。

 

f:id:hayappe9112:20190418171135j:image

 

 

 

これを長時間やるのはなかなか辛いと思うので、

 

1日10分でも良いです!

 

 

 

 

是非、今日からトライしてみてください!!

 

 

ということで

 

今回は

 

どのようにアウトプットする機会を設けていくか

 

についてお話しました!

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみに!!